ウラディミール・ゲレーロ・ジュニア、ブランドン・ベルト本塁打、ブルージェイズスイープメッツ

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ウラディミール・ゲレーロ・ジュニア、ブランドン・ベルト本塁打、ブルージェイズスイープメッツ

Sep 24, 2023

ウラディミール・ゲレーロ・ジュニア、ブランドン・ベルト本塁打、ブルージェイズスイープメッツ

Matthew Ritchie NEW YORK -- Blue Jays al Citi Field domenica pomeriggio.

マシュー・リッチー

ニューヨーク -- シティ・フィールドでの日曜日の午後、ブルージェイズは土曜日のスリリングな勝利の後でも仕事は終わっていないと判断した。 ビジターのクラブハウスからは良い雰囲気が漂い、トロントがメッツに6対4で勝利し、今季4度目の快勝を祝う中、ハイタッチが盛んに行われ、ダンゼルの2004年の曲「ポンプ・イット・アップ」がスピーカーから鳴り響いた。

フランチャイズ初のニューヨーク制覇は、チームの完全勝利によって中断された。 土曜日の勝利ではオフを休んだジョーダン・ロマーノが9回に完封し、今年15セーブ目を挙げ、クラブのスター選手たちの爆発的なパワーが勝利を後押しした。 この勝利により、ブルージェイズはアストロズとの重要なシリーズに向けて必要な勢いを得ることができた。

満足のいく勝利を実現する 3 つの重要な要素は次のとおりです。

遊星は調子を取り戻したメジャーで初めて同胞の千賀滉大と対戦した菊池雄星は、日本人相手を徹底的に圧倒し、今季最高のスタートを切った。 彼は5イニングを投げ、トミー・ファムの2本のソロ本塁打で2失点を許した。 菊池は計4安打、打者1人四球、8奪三振にとどまった。

ジョン・シュナイダー監督は「今日は全体的に見て、彼はとてもいいボールを投げたと思う」と語った。 「空振りと空振りが多かったし、変化球は的を射ていた」。

菊池は5回までに19空振りを誘発し、シーズン最高でキャリアハイに1本届かなかったが、そのうち11本はスライダーによるものだった。 スライダーの平均速度(時速88.7マイル)はシーズン平均より下がっていたにもかかわらず、スピン量、垂直方向のブレイク、水平方向のブレイクはすべて向上しており、彼の主な武器のより効果的なバージョンを示しました。

菊池は通訳の大島祐介を通じて「スライダーとカーブで前に出ていた」と語った。 「ブルペンでも形を整える練習をしていたので、今日はそれがすごく良かったと思います」。

菊池は厳しい2022年を経て、今シーズンは安定感を見つけるために取り組んできた。2023年の開幕に向けて好調なスタートを切ったが、5月の最後の先発出場はコントロールの問題と大音量の接触に悩まされた。 日曜日、彼が取り戻そうと努力してきた自分自身の姿が垣間見え始めた。

「ここ3、4回のスタートではスピンがうまくいっていなかった」と菊池は語った。 「そうですね、今日は調整することができましたし、とてもうまくいったと思います。」

ヴラディが熱くなってきた土曜日にウラディミール・ゲレーロ・ジュニアがクラッチダブルを決めた後、シュナイダーは、(彼の基準では)シーズンの静かなスタートを切ったこの若きスターに、この大事な瞬間が火花をもたらすことを期待した。 日曜日、彼は4打数2安打の活躍の一環として千賀から左翼席へのソロ本塁打を放ち、大ブレイクした。

ゲレーロは印象的なスイングを披露し、高めと内側に時速94.1マイルのヒーターをオンにし、打席から時速168.3マイルで観客席の奥深くまで飛ばした。 3回にこの大音量の本塁打が千賀の打線の終わりの始まりとなった。マット・チャップマンが二塁打で続き、2死から得点圏に持ち込み、最終的にはフランシスコ・アルバレスの裏ピックで二塁から得点した。 。

サインアップすると、毎日のモーニング ラインナップを受信して​​、メジャー リーグ ベースボールに関する最新のトレンド トピックについて知ることができます。

ゲレーロの貢献はこれで終わりではなかった。 7回に1アウトでシングルを放ち、ブランドン・ベルトがセンターへの勝ち越し2ランを放ち、ブルージェイズを永久にリードした。 打席を捉えすぎた1対2のスライダーを抑え、ベルトは今季3本目の本塁打を放ち、2023年のニューヨークでの2本目となる爆発となり、大事な試合での劇的な展開を好む傾向を示した。

「ヴラディとベルト?大都会と大舞台」とシュナイダーは冗談を言った。 「ヴラドにはスーパースターを、ブランドンには塩辛い獣医を起用しました。彼は一種の『現場にいて、それを成し遂げた』ような人物です。 彼らが乗り越えていくのを見るのは嬉しいよ。」

忍耐は美徳トロントの成功の多くは、千賀の球数を増やし、ストライクを投げさせることから始まった。 ブルージェイズはメッツの右腕に対し、5四球で引き分けたが、メッツは68球中ストライクはわずか34球しか投げなかった。 千賀の2回2/3で自慢の「ゴーストフォーク」を空振りしたのは2回だけで、ほとんどの試合で球が土に落ちた。

このアプローチは、成功の一日への準備を整え、ギアを上げようとしているチームにとってターニングポイントとなる可能性のあるスイープを達成しました。

「このシリーズ中、このチームをこれ以上誇りに思うことはできません」とベルトは語った。 「ご存知のとおり、彼らは遅れて同点に追いつきました。そして私たちはただ戦い続けました。私たちが試合に負けるとは思っていませんでした。このチームについては本当に印象的です。」

遊星はヴラディのヒートアップに復帰を見つける 忍耐は美徳だ