魂

ブログ

Aug 14, 2023

Shiv Roy dalla successione. Iscrivendoti confermi di essere maggiorenne.

『サクセッション』のシブ・ロイ。

サインアップすると、16 歳以上であることを確認し、The Nation のジャーナリズムをサポートするプログラムのプロモーションオファーを不定期に受け取ることに同意したことになります。 あなたは私たちのを読むことができますプライバシーポリシーここ。

サインアップすると、16 歳以上であることを確認し、The Nation のジャーナリズムをサポートするプログラムのプロモーションオファーを不定期に受け取ることに同意したことになります。 あなたは私たちのを読むことができますプライバシーポリシーここ。

こうして『サクセッション』は、大音響と泣き声の両方とともにフィナーレを迎えた。

(ネタバレ注意:まだ見ていない方はここで読むのをやめてください!)

シボーン・ロイの半ば別居中の夫であるトム・ワンブスガンズは、ロイ兄弟よりも優位に立っているが、GoJoのモンスターであるルーカス・マットソンは、合併した新しい会社の経営者に妻ではなく彼を選んだ。 なぜ? マットソンは夕食をとりながらトムにこう言う。「彼女は賢いけど、私にはたくさんのアイデアがある。これ以上のアイデアは必要ない。」 彼は彼女のことを「強引」「やりすぎ」とも言っています。 さらに、彼はちょっと「彼女とセックスしたい」し、「彼女も私とセックスすると思う」。 さらに「変だったらごめんなさい?」 でもトムはそれでいいと言う。 「私たちは男性です。」 もちろん、トム。

こうしてトムがその仕事に就くのは、彼の妻があまりにも「賢く」「強引」で、しかも上司が彼女とセックスしたがっており、それはマットソンにとっても「めちゃくちゃ」すぎるからだ。 かわいそうなトム: 彼は賞を獲得しましたが、事実上の寝取られです。 (もちろん、彼はシブがすでに浮気していることを知っているので、おそらく「実質的に」は気にならないでしょう。) それは泣き言ですが、ここからがすごいところです。マットソンにめちゃ​​くちゃにされて激怒したシブは、にもかかわらず、その売却に決定的な票を投じます。ファミリー企業の Waystar/Royco が、あるニュースキャスターが言うように、「ストリーミング、賭博、スポーツ、ソーシャル、その他すべてのアプリ」である GoJo に移行しました。 したがって、彼女はトムをトップにし、最終的にはゴジョ取引を阻止して彼を王にするためにトムの側に立つだろうと考えた弟のケンダルを憎みます。

サム・アドラー・ベル

エリン・シュワルツ

一部の人にとっては、フィナーレでのシヴのひっくり返り、弟を破滅させ、従順だが勝利を収めた夫を持ち上げることで、彼らがずっと考えてきたことを裏付けることになる。「ロイ家には誰も好感が持てないが、シヴは最悪だ!」ということだ。 何年にもわたって、誰が「継承」ゲームで「勝者」となり、そびえ立つサディストの父親であるローガン・ロイの跡を継ぐのかを推測しようとして、スーパーファンは「チーム・ケンダル」、「チーム・ローマン」、「チーム・シブ」に分かれました。 」 シブさんには党派の人々もいたが、ネット上で最も嫌悪感を持つ人たちもいた(フェミニスト作家のスーザン・ボルドがここで取り上げている)。

私は必ずしも「チーム・シブ」ではなかったが、シブ嫌いの人々が私をそこに送り込むところだった。 私は友好的な同僚と、彼の反シブへの執着について電子メールで議論しました。 ボルドや私たちの多くにとって、それは性差別と受け取られますが、私は私の友人が積極的に性差別的であるとは思っていませんし、もちろん彼はそれを否定しています。

しかし、どの世界でシブが最悪になるのでしょうか? ケンダルは文字通り人を殺し(シーズン1フィナーレのシブとトムの結婚式のウェイター)、弟でマゾヒストのローマンは、番組の狂信的右翼FOXニュースの代役ATNの名目上の責任者として、本物の殺人者であることを宣言する行動をとった。シーズン 4 の第 8 話に登場するファシスト米国大統領。

後継者問題は女性蔑視で徹底的に貫かれているので、誰も本当に勝てないことは明らかであり、アシスタント兼元恋人に自分の血を送り、GoJoの視聴者数を不正に水増ししたマットソンさえも勝てないかもしれない。 不気味なスウェーデン人はほぼ確実に墜落して炎上するだろう。

それは男の世界です; シブはただそこに住んでいるだけだ。 誰も繁栄しません。 おなじみですね?

シリーズも「チーム・サディスト」と「チーム・マゾヒスト」に分かれる。 ローマンはマゾヒストです。 ATNに人種差別主義者のファシストであるジェリード・メンケンを大統領に宣言するよう強制した後、彼は外に出て、外に集まった反メンケン暴徒に殴られてしまう。 トムも同様で、マットソンは彼を正確に「痛みのスポンジ」と呼んでいる。 ローガン・ロイとマットソンは明らかにサディストであり、ケンダルも同様である。 フィナーレの最も残酷なシーンは、ゴジョーへの売却に関する投票の直前に、ケンダルが取り乱したローマンを強く抱きしめ、頭を肩に押しつけたり愛撫したりして、ローマンが殴打された夜に負った頭の傷の1つを再び開いてしまう場面である。 結局、ケンはローガン・ロイの後継者にはなれなかったが、サディズムの一面を持ちながら愛に奉仕する傾向は受け継いだ。

シブはその両方の一部です。 彼女はトムに対して残酷だった(初夜にオープン・マリッジを要求するなど)が、彼によって深く傷ついたこともある(特に、妊娠していることを知らずに、ひどい母親になるだろうと彼が言ったとき)。 そして、彼がトップになる前でさえ、彼女がまだ自分がトップになると思っているときでも、彼女は赤ちゃんの父親と和解しようと努めています。 彼女は人間関係が苦手で、親密さに対する子供の見方である「裏の部分」をいつも恐れている、と電話で彼に話した。 彼らはお互いに最悪のことを言い合ってきたので、おそらく彼らは「自由に」「本当の関係」を持つことができるのではないかと彼女は示唆しています。 しかしトムは「正直に言うと、シブ、分からないよ」と彼女を冷たくあしらう。 傷つきやすいシヴは去って脆くなり、陰謀的なシヴが戻ってくる。 彼女はすぐに電話を切りました。

結局、ケンダルに対する彼女の裏切りは残忍だと感じたが、シブの選択は明白だった。ついに彼女は自分一人で権力を行使することは決して許されないことに気づき、最も確実に権力を行使できる、あるいは少なくとも権力を行使できる男を選んだのだ。彼女と彼女の赤ちゃんを守るために頼ってください。 また覚えておいてください。トムはいくつかひどいことを言っていますが、ケンダルの女性蔑視は蔓延しており、特にフィナーレの早い段階で彼女がまだマットソンと同盟を結んでいるにもかかわらず、ケンダルが彼女を「クソ」と呼んだときはそうです。 彼女は反対しますが、彼は主張します。 「女は女と同じです。」 おそらくケンダルがタッカー・カールソンの代わりを務めることになるだろう。

しかしシブは彼女を撃った。 「くたばれ、分かった。私が勝った。勝ったのは残念だ。でも、私は…私の方が上手にプレーできた。だから、男らしく受け止めて、ただ食べたらどうだ?」 ああ。

もちろん、彼女は勝てませんでした。 そして、ドナルド・トランプと多くのモンスターの長年のせいで女性蔑視に慣れている人のために、マットソンも次のように言ってシブではなくトムを選ぶことを正当化したことを思い出してください。「代わりに、赤ちゃんを彼女の中に入れた男を選ばないのはなぜですか」赤ちゃんの女性の?」 本当になぜでしょう。

補足: Shiv は Siobhan の略です。 彼女のニックネームがシブであることは明らかに意味があります。そう、「シブ」のように。しかし、人々は文字通り彼女の名前を理解していないため、あたかも彼女が明らかに最悪の人物であるかのようにそれを拡大解釈しているとも思います。 なぜなら、それはアイルランド語/ゲール語でジョアンを意味し、「神は慈悲深い」という意味だからです。 私がアイルランド人のカトリック教徒の少女だったとき、両親が私にシボーンと名付けてくれたらよかったと心から思いました。 ですから、明らかに私は風変わりな視点を持っていますが、それは他の人よりも知識が豊富です。 (フィナーレの早い段階で、彼女がマットソンとしっかりと同盟を結んでいるとき、ケンダルは彼女を「ウェイスターのジョーン」と嘲笑します。しかし、私はそれを拡大解釈したくありません。)

結末は誰にとっても悲劇的に感じられます。 ローマンは兄の夢が消え去る中、「何もかも大したことない」とケンダルに言う。 (それはトニー・ソプラノの惨めで骨抜きになった母親リヴィアの死に際の言葉を思い出させた。「すべては大したことはない」。)ローマンは…すべての崩壊によって解放されたように見えることに注目すべきである。 最後のシーンでは、彼はバーで一人でマティーニを飲みながら、悲しい顔にわずかな笑みを浮かべています。 彼はいつも、それが何の役にも立たないことを知っていた。

最後のシーンでは、シブとトムは黒い SUV に並んで一緒に販売現場を去ります。 トムはかなり王様のような態度で手を差し出し、彼女は彼の上に手を置きます。 しかし、これは手を握っているわけではありません。 これは黙認です。 「赤ん坊の女性」と「彼女に赤ん坊を入れた男」は、別々に見ても、一緒に見ても惨めに見えます。

正直に言うと、一番悲しいのはケンダルだ。 王冠を失って打ちのめされた彼は街を歩き、自由の女神を眺めながらハドソン川のほとりにたどり着く。 ケンダルのストーリーラインでは水が非常に重要な役割を果たしています。シーズン 1 ではウェイターが溺れます。 シーズン2とシーズン3のいくつかの低いポイントで、彼は海に飛び込んだり、プールに漂ったりしましたが、私たちは彼が再び浮上するのではないかと思いました。 彼は夜の水泳に出かけているが、そのときシブとローマンが(一時的に)彼に王として「油を注ぐ」。 あたかも絶望したケンダルがハドソン川の荒流に飛び込み、文字通りのフィナーレを見せてくれるかのようだ。

彼はそうではありません。 しかし、もしそうなら彼は大丈夫だったかもしれません。 ローガンの昔の運転手兼ボディガードであるコリンはずっと彼の後を追いかけており、ローガンが亡くなる直前に「最高の友人」と呼んでいた。 彼は現在ケンダルを警護しており、少なくともコリンにとってはケンダル・ローガンの後継者となっている。

つまり、シブはトムを獲得しましたが、ケンダルはコリンを獲得しました。 誰がより優れたロイの守護者となるでしょうか? 予期せぬ続編やスピンオフがない限り、それが分かることはないだろうし、私はそれを悲しく思うだろう。

ジョーン・ウォルシュTwitterザ・ネイションの国政特派員であるジョーン・ウォルシュは、『The Sit-In: Harry Belafonte Hosts The Tonight Show』の共同プロデューサーであり、『What's the Matter With White People?』の著者でもあります。 次のアメリカで私たちの道を見つける。

検討のために修正を送信するには、ここをクリックしてください。

転載と許可については、ここをクリックしてください。

コメントするには、有料購読者としてログインする必要があります。 ここをクリックしてログインまたは購読してください。

ログアウトとしてログインしていますか?

コメント

プライバシーポリシー プライバシーポリシー