セルティックスの第3戦敗戦でジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンが結果を残せなかった

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / セルティックスの第3戦敗戦でジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンが結果を残せなかった

May 27, 2023

セルティックスの第3戦敗戦でジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンが結果を残せなかった

Connor Ryan Jaylen Brown ha distillato un pizzico di ottimismo in questo articolo.

コナー・ライアン著

ジェイレン・ブラウンは、木曜日の夜、セルティックスがホームでマイアミ・ヒートに落胆するような負けを喫したことを受けて、一片の楽観的な見方を引き出した。

「この2試合はどちらも首位に立つことができたと思うが、次の2試合で首位に立つことができないと誰が言えるだろうか」とボストンが0-2の劣勢に陥った後にブラウン監督は語った。イースタンカンファレンス決勝戦。 「僕らはバスケットボールをする準備をしなければいけないだけだ。自信を失うわけにはいかない。1対4だ。もっと良いストーリーになるはずだ。」

わずか2日後、ブラウンですらボストンの第3戦の結果をポジティブに捉えようとすることはできなかった。

カセヤ・センターでボストンが128対102で敗れた後、ブラウンは「どこから始めればいいのかさえ分からない」と語った。 「これは明らかな失望だ。ファン層や組織を失望させたような気がする。自分たち自身を失望させた。そしてそれは集団的だった。非難することはできるが、実際には、ただ恥ずかしいだけだ」

ブラウンの思索は、ここ数年で最も精彩を欠いたボストンのプレーオフでのパフォーマンスの一つを簡潔に要約したものだった。 日曜のマイアミ戦でセルティックスはほとんどうまくいかなかったが、さらなるシュートの苦悩、精彩を欠いたディフェンス、そしてヒートの冷静なプレーが偏った最終スコアにつながった。

しかし、ボストンが立て直すために必要な試合で、ブラウンとジェイソン・テイタムというセルティックスの2人のスターのプレーは、今や窮地に立たされたチームにとっておそらく最も残念な失敗となった。

「今夜は大変だった」とテイタムは語った。 「試合の序盤から、我々はボールをひっくり返していたと思う。我々はボールをうまく撃てなかった。彼らは非常にうまくボールを撃った。正直、我々は決して立ち直れないような気がした。それは我々全員の責任だ」 」

日曜の敗北では、テイタムとブラウンの合計得点はわずか26点にとどまった。 オールNBAの才能あるこのコンビは、フィールドゴール35本中12本しか成功させず、その中には3ポイントシュート14本中1本という恐ろしい記録も含まれていた。

コートの反対側では、ドラフト外でヒートに貢献したゲイブ・ビンセントとダンカン・ロビンソンのペアがチームを組み、シュート25本中18本成功(3ポイントシュート11本を含む)で合計51得点を獲得した。

第3戦ではヴィンセントだけが29得点でテイタム/ブラウンを上回った。26歳のポイントガードはイースタン・カンファレンス決勝で平均17.7得点、FG成功率60.7%、シュート成功率55.6%をアークを超えて記録している。

同じ3試合でブラウン? オールスターは1試合平均16.6得点を記録しているが、シュートを沈めたのはわずか37.7パーセントだ。 彼の20本の3ポイントシュートのうち、ネットを揺らしたのはわずか2本だけだ。

「マイアミは非常に良いプレーをしたと思う」とブラウンは語った。 「彼らはシュートを決めた。我々はシュートを決めなかった。それが我々にプレッシャーをかけた。そしてその後が大変だった。彼らは出てきて、一緒にいた。彼らはフィジカルが強く、調子を決めたが、我々は合わなかった」エネルギーだった。率直に言って、それは完全に期待外れだった」

第3戦でのテイタムとブラウンの両方の欠点が、夜の射撃の質が悪かったことに集中しているとしても、それは一つのことだろう。 しかし、彼らの緊迫感の欠如と守備の細部の欠陥がセルティックスのチーム全体の取り組みに広がり、マイアミは第3戦でフィールドゴール試投の56.8パーセントを沈める結果となった。

レギュラーシーズン中に3ポイントシュート成功率34.4%でNBA27位にランクされているヒートは、ここ3試合のセルティックス戦で3ポイントシュート成功率47.8%を記録している。

テイタムはボストンの守備面での苦悩について、「我々はもっとつながっていなければいけないと思う」と語った。 「5人全員が同じ考えを持って、同じレベルで競い合い、話し合って、ただお互いのためにそこにいたと思う。

「すべてのポゼッションが完璧ではない。倒されることもあるし、ミスも起こる。だが、我々はお互いのためにもっと頑張っていかなければいけない。お互いに背中を押して、守備面でもう少し連携を保つことだ。」

セルティックスは、現在の苦境に関しては、歴史を味方につけているわけではない。

NBAの歴史の中で、シリーズ0勝3敗という劣勢に陥ったチームは149チームあった。 これら 149 チームのうち、シリーズを勝ち取るために戻ってきたチームはありませんでした。

2022-23シーズンのセルティックスが記録を塗り替えるチャンスがあるとすれば、それはテイタムとブラウンの両者が10月から4月までのスーパースターのようにプレーすることから始まるだろう。

「それは私が言いたいことではない。私は最後まで戦うつもりだ」とブラウンは火曜日の第4戦再戦に向けて敗北を受け入れたボストンについて語った。 「だから次の試合に向けて選手たちを準備させようとして、そうすれば我々は試合に出て、全力を尽くして前に進むことができる。結局のところ、それが我々がしなければならないことだ。そしてそれが私の見方だ。シリーズはそうではない」 「まだ終わった。状況は悪いようだが、出てきて、自分に誇りを持って、最善を尽くしてください。」

「我々は火曜日に勝たなければならないだけだ」とテイタムは付け加えた。 「それが我々のメッセージでありメンタリティだ――火曜日に勝てばそこから残りを考えるということだ」

バスケットボール シーズン中に最新ニュースと分析を受信箱に配信します。