コールド・ラザラスのテレビ宇宙船の小道具がレイトン・バザードの前庭に置かれている

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / コールド・ラザラスのテレビ宇宙船の小道具がレイトン・バザードの前庭に置かれている

May 04, 2023

コールド・ラザラスのテレビ宇宙船の小道具がレイトン・バザードの前庭に置かれている

L'astronave costruita per la serie TV cult di fantascienza Cold Lazarus

カルトSFテレビシリーズ『コールド・ラザロ』のために建造された宇宙船が、破砕から救出された。

エンジンを搭載したこの宇宙船は長さ約8.5メートル(28フィート)で、ベッドフォードシャー州レイトン・バザードにあるジャック・ブレシアの私道に設置されている。

それは8月にバッキンガムシャー州ウェンドーバーで友人のジョー・セレベナによって発見された。

最初は「ちょっと違う」アメリカンスタイルのキャラバンだと思っていたという。

友人らはここをバーに変えられるのではないかと考えたが、調査の結果、この建物は 1996 年にチャンネル 4 と BBC で放映された、アルバート フィニー主演のデニス ポッターによる 4 部構成のドラマ シリーズで使用されたことが判明した。

セレベナさんは「ある朝、車で仕事に向かっていたところ、木の下に埋もれているのが見えた。

「それは15年以上そこに放置されていました。」

廃棄予定だったので撤去の許可を得たという。

車両には車輪と2つのハンドルが付いており、数時間かけて清掃した後、レッカー移動された。

セレベナさんによると、エンジンが焼き付いたため、それ以来ずっとブレシアさんのドライブにあるという。

ブレシア氏によると、2万5000ポンドで売りに出されて以来、国内外から一定の関心が寄せられていたという。

「これは英国のSFシリーズなので、英国に残しておいて、誰かがそれを受け取って何かをして、正常に戻す方が良いでしょう」と彼は言いました。

Facebook、Instagram、Twitter でイングランド東部のニュースをフォローしてください。 話はありますか? [email protected] または WhatsApp で 0800 169 1830 にメールでお問い合わせください。

村のウィキッドの変身を示す航空写真

SF の古典的な小道具が販売される